現在の仮想通貨業界で最もポピュラーな契約がどれだと検索したら、絶対58COINのUSDT契約に間違いないでしょう。Baiduで検索したら、約50万件の記録があります。
ちょうど、USDT契約コーナーのデザインを再リフォームをしたので、今日は初心者の皆さんに簡単に紹介しましょう。
USDT契約とは何?
USDT契約、フルネーム“USDT無期限契約”である。ユーザーの皆さん、お気づきなのでしょうか?そう、USDT契約は無期限契約の一種であって、ずっと無期限契約の下で運行している。コイン本位契約と同じく、インデックスシステムを保有し、受渡しなしな特徴があります。他のプラットフォームではないはずだよ。
では、以前みんなに紹介した58COINコイン本位契約(以前のコイン本位契約紹介文)に比べて、違いはなんでしょうか?
一番の違いは、取引の過程にある全ての手順が全部USDTで計算すること。即ち、BTCを保有しなければBTC無期限契約を取引できない状態ではなく、USDTだけを保有しても、BTC、ETH等いろんな無期限契約を取引できる。このデザインで一気に損益の計算方を変わった。そして、USDTの価値が安定しているため、ベアマーケットで価値の保持にもなれるから、もし、コイン本位契約の計算方法が苦手、もしくは常常相場を観察する時間がない人には、USDT契約はとても似合う。もちろん、これは全ての優位点のではないよ。
コイン本位契約に比べて、USDT契約のここが違う
上記の通り、USDT契約は以前の無期限契約のデザインをたくさん引き継いだ以外、独自のデザインもいくつかある。
1.同じ銘柄、同じ時間に両建て売買を支持する
両建て売買というのは、同じ時間帯に同じ銘柄のショートとロングの両方を保有することで、ポジションをロックする。変動の激しい相場でもリスクを避ける。変動が収まったら、有利の方をだけ保有する。この方法を利用する初心者の方は結構いる。
2.両建て売買なのに、片方の証拠金だけ
普通、ショートとロングの両方が持たれば、二つ分の証拠金が必要だよね?しかし、USDT契約は要らない。ポジション価額が多い方だけの証拠金を必要となる。例えば:片方が100USDTで、もう片方が200USDTとしたら、最後200USDTの証拠金だけが必要。
3.未実現利益で新ポジションを参入できる
未実現利益というのは、もし保有するポジションを決済したら、もらえる利益がいくらなのかのことである。推定数値である。未実現利益で参入可能というのは、その推定利益がまだ決済してアカウントに入っていないが、新ポジションの買いに使える。即ち、未来のお金を元金として使い、もっと多く稼ぐこと。
分かりやすいよう、例示をあげましょう。
もし、BTCが9000ドルの時、BTCのロングポジションを10個買う。BTCが10000ドルまで上がった場合、10000ドルの利益を稼げる。システムはこの利益を自動的に利用可能資産に計入する。利用可能資産は全部新ポジションの参入に使えるため、ロングもショートもユーザー次第だ。では、この利益の10000ドルはポジションをいくつ作れるのでしょう? 100倍レバレッジを利用する場合、BTCポジションを100個作れるなのだ。とても美味しい話でしょう。
4.リスク率でオーバーレバレッジのリスクを測る
普通の“清算価格”でオーバーレバレッジを測るのでなく、“USDT契約”はリスク率を使用する。そして、全てのポジション(銘柄関係なく)が同じリスク率で、清算ラインが100%となっている。本質は相変わらず、証拠金が維持証拠金の最低限度を満たすかどうかだけど。このデザインの特徴とは、一部のポジションが損失しても、他のポジションが利益を稼げるのなら、全てのポジションが安全でいられる。
初心者の皆さんにとって、いきなり大量のポジションを保有するのはリスクが多いため、まず、少量で初めて、徐々に慣れてきたらこのデザインを活用しよう、サプライズをまラエルかもしれないよ。
PのSだけど、USDT契約の維持証拠金率もコイン本位契約と同じく、ネット最低限の0.5%だ。
以上の知識をGetしたら、既にUSDT契約の門に入ったもんなのだ。USDT契約はとても簡単でやりやすい契約である。これをうまく理解できたら、他の契約取引も余裕にこなせるでしょう。
他の知識も知りたいなら、ぜひ【契約説明】を見てくださいね。何か質問や知りたいことがあれば、ぜひレビューや公式グループで連絡してくださいね。
website:https://www.58ex.com/
Facebook: https://www.facebook.com/coin.58COIN
Twitter: https://twitter.com/58_coin
Telegram: https://t.me/official58